ForexDog MT4裁量トレード練習君プレミアム とは

mt4sairyou1.png

皆さんはFXで勝ててますか?

FXで実際に勝っている人は1割にもみたないと言われています。たいへん厳しい世界ですが1割の人は勝ててるという事は、必ず勝てる方法もあるという事でもありますね?

ビギナーズラックで運良く勝てることもありますが、そのまま何も勉強も努力もせずトレードし続けていけばズルズル負けてしまうといった話しは良く聞きます。多くの人は大きな損失を出した後に反省し、あらためてトレードの勉強をはじめることが多いようです。そして、その時も安易に聖杯を探し商材コレクターになっていく人も多いです。でも、実際に必要なのは、聖杯を見つける事でなく、自分自身で自信をもってトレードできるだけの経験だと思います。

実際、勝てるトレーダーの手法はシンプルだったりします。多くの人が見ているチャートだからこそシンプルなものが通用するといった話しもあります。

であれば、勝てる為にもっとも必要なもの自分自身で自信をもってトレードできるだけの経験です。そして、その経験を積む作業がFXトレードの練習って話しなんですが、実はその練習さえも難しい。

FXの練習というと、証券会社のデモ口座でのトレードがまず頭に浮かびますね。デモトレードで練習して勝てるようになってからリアルマネーでトレードする。王道のような気がします。

でも、これも実は大変時間が掛かる。何しろ専業トレーダーならいざしらず、兼業トレーダーであれば本業の合間にしかトレードできない。仕事が終わってからの数時間しか時間が取れないという人も多いでしょう。しかもまとまって時間の取れる土日は相場が開いてない。これがFXでなかなか勝てない理由の一つです。

そこで、その大きな問題を解決するのが、今回ご紹介するFX練習ソフトである「MT4裁量トレード練習君プレミアム」です。